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人印60BC 美髯公 詳細データ 
2007/06/23 ( Sat )
昨日やってきた美髯公の詳細データ公開です!

■人印60BC(ムーンオーブ) 美髯公/バルガの舞台
15分BC/入室3人まで。 敵:Macan Gadangan(クァール)1体

敵のHPのデータや戦略等は長文の為、続き設定にしてあります。
このBCは忍白/黒の二人でやってきました。
クリアタイム:12分42秒

(続きは- OPEN - をクリックしてね♪)

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[敵のHPはおよそ・・・]
殴りダメージ+バニシュ2のダメージ=8,267
+ ディア2を5回でスリップ400として8,667という数字ですが
ラストは迅を撃ってる為、かなりオーバーキルしてると
思うんですよね。ディアも全てスリップしてない可能性も
含めて8,300~500程度位なのかなあと思います。
(スリップ値の数値記入ミスを修正しましたorz~)

[目安空蝉消費枚数]
空蝉壱:3回 空蝉弐:14回/合計17枚の紙兵消費。

[入る弱体魔法]
サイレス、スロウ、ブライン、ポイズン、ラスプ、
フラッシュ、捕縄、暗闇

[戦略]
レベル制限BCなので、強化魔法はBCに入ってからかける。
プロテア・シェルラ・リレイズ(念のため)等の強化を
したらMPを完全にヒールします。忍の食事はお寿司です。
白はヒーリングMP+の食事を。(菱餅とか)

ヒール完了したら、印サイレスをいれて戦闘開始。
丁度サイレスが切れる頃には、古代魔法モードになってます。
魔法が使えない状態だと、範囲ダメージのチャージドホイスカー
を撃ってくる。(空蝉全部はがれる)
なので、パライズは入れない方が無難です。
麻痺で詠唱が中断すると範囲WS使われるので
かえって危険です。(空蝉のリキャスト無い忍者はあっという
間にHPもっていかれます・・。)

DAがかなりの高確率で発生するので、攻撃がはやく感じます。
被ダメージは平均133ダメージ。←スコハ+AF

サイレスが切れたらバーストを詠唱してくるので、そこで
空蝉を張り替えておきましょう。
古代魔法の後に、高確率で石の吐息を使ってくるので
忍は殴る時、ぎりぎり殴れる位置まで下がっておき、着弾
したら一呼吸いれてから後ろに一気に走り下がりましょう。
(早く下がりすぎると、チャージ使われる事もあり。)

AFの靴じゃなくても、タイミングさえ合えば石の吐息は
回避できます。たまにWSうってこない事もあったので、
フェイント状態で石の吐息を受けてしまう事も。
相方はストナが使える白が無難です。

流れのまとめとしては・・

印サイレス>殴って削る>サイレスきれて古代モード
(ここで空蝉張替え+こちらのWSうつ)>
着弾したら後ろに下がり敵のWS回避>また殴ってTPためる>
古代モード・・・の流れ。

空蝉の張替えタイミングは、自分の場合だと古代魔法が来る
まで枚数がもってるので敵のバースト詠唱にあわせて
張り替えてます。(DA来た時は、古代前でも張り替えるけど。)


BCはいってMPヒールしても時間は余るので、3人だともっと
時間短縮できると思います。
白はMPをこまめに座ってヒールしてます。
念のためヤグドリも何本か所持してるようです。


箱の中身は・・
テレポリングY(テレポリングは固定枠)
ペニテントロープ(グリーンマンベルトとの抽選枠)
アダマン鉱(固定枠)
エルメスクエンチャ(固定枠)
イカロスウィング(固定枠)
上質なクァールの毛皮3枚(固定枠)
エボニー原木(宝石とか色々な枠)

でした。

更に運がいいと、もう1枠ふえてワルキューレマスクが
出た事もあります。

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[敵のHPはおよそ・・・]
殴りダメージ+バニシュ2のダメージ=8,267
+ ディア2を5回でスリップ400として8,667という数字ですが
ラストは迅を撃ってる為、かなりオーバーキルしてると
思うんですよね。ディアも全てスリップしてない可能性も
含めて8,300~500程度位なのかなあと思います。
(スリップ値の数値記入ミスを修正しましたorz~)

[目安空蝉消費枚数]
空蝉壱:3回 空蝉弐:14回/合計17枚の紙兵消費。

[入る弱体魔法]
サイレス、スロウ、ブライン、ポイズン、ラスプ、
フラッシュ、捕縄、暗闇

[戦略]
レベル制限BCなので、強化魔法はBCに入ってからかける。
プロテア・シェルラ・リレイズ(念のため)等の強化を
したらMPを完全にヒールします。忍の食事はお寿司です。
白はヒーリングMP+の食事を。(菱餅とか)

ヒール完了したら、印サイレスをいれて戦闘開始。
丁度サイレスが切れる頃には、古代魔法モードになってます。
魔法が使えない状態だと、範囲ダメージのチャージドホイスカー
を撃ってくる。(空蝉全部はがれる)
なので、パライズは入れない方が無難です。
麻痺で詠唱が中断すると範囲WS使われるので
かえって危険です。(空蝉のリキャスト無い忍者はあっという
間にHPもっていかれます・・。)

DAがかなりの高確率で発生するので、攻撃がはやく感じます。
被ダメージは平均133ダメージ。←スコハ+AF

サイレスが切れたらバーストを詠唱してくるので、そこで
空蝉を張り替えておきましょう。
古代魔法の後に、高確率で石の吐息を使ってくるので
忍は殴る時、ぎりぎり殴れる位置まで下がっておき、着弾
したら一呼吸いれてから後ろに一気に走り下がりましょう。
(早く下がりすぎると、チャージ使われる事もあり。)

AFの靴じゃなくても、タイミングさえ合えば石の吐息は
回避できます。たまにWSうってこない事もあったので、
フェイント状態で石の吐息を受けてしまう事も。
相方はストナが使える白が無難です。

流れのまとめとしては・・

印サイレス>殴って削る>サイレスきれて古代モード
(ここで空蝉張替え+こちらのWSうつ)>
着弾したら後ろに下がり敵のWS回避>また殴ってTPためる>
古代モード・・・の流れ。

空蝉の張替えタイミングは、自分の場合だと古代魔法が来る
まで枚数がもってるので敵のバースト詠唱にあわせて
張り替えてます。(DA来た時は、古代前でも張り替えるけど。)


BCはいってMPヒールしても時間は余るので、3人だともっと
時間短縮できると思います。
白はMPをこまめに座ってヒールしてます。
念のためヤグドリも何本か所持してるようです。


箱の中身は・・
テレポリングY(テレポリングは固定枠)
ペニテントロープ(グリーンマンベルトとの抽選枠)
アダマン鉱(固定枠)
エルメスクエンチャ(固定枠)
イカロスウィング(固定枠)
上質なクァールの毛皮3枚(固定枠)
エボニー原木(宝石とか色々な枠)

でした。

更に運がいいと、もう1枠ふえてワルキューレマスクが
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テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

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