FC2ブログ
06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG- 気に入ってくれたら、投票お願いします♪
みんなで色々やろうー!探検手帳編 
2017/05/04 ( Thu )
ffxiv_20170419_201348_.jpg
世間ではGWですにゃー。(o‘∀‘o)*:◦♪これといってどこにも行ってないけど((´・ω・`;))
そんなわけでFFでのSSを撮影しまくる日々。
探検手帳だっけ、あれもちょっとやってみたりとかするわけです。
みわたすエモートでいいのかな?と思ったら、あれって実は細かいんですねっ。Σ(ω |||)
天気や時間、エモートの種類が合わさって初めて達成するようです。
待ち時間が長いんですが、他の人とPT組んでまったり風景をみるのも楽しいですねっ。
大聖堂のところをやりにいったんですが、晴れでエオ時間8時ー11時59分と限られた時間なので
たどりついたのがぎりぎりで焦る焦る。
そしてエモートで見渡す・・・が、何も起こらない。祈る。が正解!
おまけに曇りだったので、エオでの翌日までその場で待つことに。
エタバンの場所なので、クエストしにきてる人もいましたし、手帳で頑張って見渡す連打してる人も
おりました。私もやってたけど|ω・`)

リズっちも今度誘って探検手帳討滅戦でもやりたいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
このブログに出てくる人たちは基本的にまったり趣向の方々なので、IDがっつりとか特になく
手帳やったり、ミラプリ装備を少人数で集めにいってみたりと、まあそんな感じです。
光のお父さんが放送の時は、PT組みながらリアルタイムでTVみてるのでそろって椅子マークついてたり
することがあってちょっと笑えることもw

そういえば、このSS光のお父さんのPR画像の立ち位置逆ヴァージョンだヽ(´∀`)ノ
まだ装備がミラプリできないそうで、まだやっとこ学者さんになれたところみたいです。
確かにシャキルのも早いしね。DDでみんなでワイワイあげることもあるんですがスキルがついてこないので
IDとDDを交互にお手伝い。
トライアルさんも増えて、ますます周囲はFC勧誘のシャウトや日記等増えてきましたね。
SAYでテル返信できない人はトライアルとか説明してる人もいたし。

トライアルのつらいところは、そうなんです。テルを送り返せないんですっ。
かといってサチコの書き方もわからない。11やってた人は多分わかる。
今はレベル制限とかも結構緩いので、いろいろなクラスやジョブをお試しできるんだよね。
DLもお安くなってるし、トライアルから買ってねって感じですね。(゚д゚)

かくゆう私もトライアルからの正規版をやった口ですが、招待システムってのがあって招待コードを
渡されてプレイ料金を課金すると、相手にいろいろレアアイテムが送付されるという・・・。
ただ、誘っておきながら放置して零式とか、そうゆう人もいるので(むしろそうゆう人にあたった)
本当に親しい人からの勧誘のほうがいいかもですね・・・。誘われた側にももっといいものをください!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 5.6-2017DueL: All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
■mail→■

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com