FC2ブログ
06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG- 気に入ってくれたら、投票お願いします♪
頑張りすぎたみたい? 
2017/04/20 ( Thu )
toyota.jpg
今日は区役所いってきました。連日車のエンジンがかかり悪い・・・。((((;゚Д゚)))))))
走行距離が短いせいか、どうにもエンジンがかかるまで数秒がんばってくれてかかるので
愛車が心配・・・。・゚・(つД`)・゚・
ここのとこ数日連続でかかるまで重い腰をあげるようなエンジンのかかり方をするし、やっぱり
車も点検してもらおう!

そう思って、今日も頑張ってエンジンを始動してくれた愛車をトヨタに。
うちはこのシリーズなんですよ。そんなに古い車種ではないので、多分バッテリーだろうなぁとか。
ただウォーニングランプにバッテリー点燈表示されてこないので、ぎりぎりかな・・・。

持って行った結果。バッテリーでした。・゚・(つД`)・゚・
要交換だそうですが、2万円ほどかかるそうなので、充電かけてみてダメなら交換する事にしました。
一度交換してるんですが、JAFで交換したものなので純正ではおそらくないはず・・・。
前のオーナーだった人はもう居ません。私と同じタイプの珍しい癌で亡くしました。
だから、形見の車なんです。
あまり会話もしなかったお父さん。ずっと仕事ばかりで、車もこすったら嫌だと貸してもらえずで。
まさかこんな事になるなんて思わなかったので、納車された時のカバーがかかった状態の車を
こんな形で今私が乗る事になるとは・・・。

車は欲しかったけど、こんな形になるのはつらかったです。
病に倒れる寸前まで運転してた車。父は治療開始してからは、車には乗れなくなってしまいまして
入退院を繰り返してました。気づいたら車もバッテリーが・・・。Σ(゚д゚|||)
持ち主と一緒に弱ってる・・・Σ(ω |||)
車に関しては全くの無知だよ私ー。しかも前は鍵タイプで新車はキーレスで、エンジンかけるのに
ブレーキを踏まないとかからないのに気が付くまで時間かかった(´pωq`)
前面ディスプレイに説明が出たので、そのおかげでエンジンをかける事ができました。
今の新型は賢いですにゃ・・・。エンジンかける事に失敗を続けると、ブレーキを踏みながらスターター
ボタンを押してくださいと、教えてくれる新設設計:(´◦ω◦`):

走行可能距の残数もちゃんと教えてくれます。ガソリンの入れ時の目安になりますねっ。
そんなわけで、引き継いだ愛車は今日はトヨタさんにお泊り~。
バッテリー交換してもいいんだけど、整備工場に車がいっぱい入ってたので待ち時間も長そうだし
充電でもうちょっと乗れるなら次の車検までなんとか引っ張りたいところ。
GW前なので、みんな車の整備だしてるんだなぁ。リコールに来てる人もいました。
ちなみにトヨタにいくと、必ず飲み物とお菓子が出るので嬉しい(*´∀`人 ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 5.6-2017DueL: All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
■mail→■

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com