FC2ブログ
06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG- 気に入ってくれたら、投票お願いします♪
欠片NM格闘攻略編 
2008/04/19 ( Sat )
レリック最終に必要な欠片NMの情報になります。ログから判る
範囲のものをまとめた形になりますが、同じ行動をとっても
興味がひけなかったり、ひけたりと謎な事も多いようです。
今後何度か複数回挑戦する欠片NMも多いので、その都度ログを
とって内容を書き出してみたいと思います。
これから挑戦される方の参考になれば、と思います~。

今回の作戦。
1:前衛達にソウルメヌメヌをばら撒く。
2:準備が整い次第、シフが囮でAnimated Knucklesつります。
3:シフが子を連れて逃げてる間に、2hアビを前衛が使用。
前衛@片手剣を装備できるジョブは全員持参でウィズ。
イカロスも使用し、一気に削る。また、3段まで強化済みのWSや
暗黒+クラポン等で短期決戦をぶち込んでみました。

黒魔・赤魔達の精霊の通り具合は、レジられなければ
サンダー3で250前後。サンダー4で480。
フリーズ2で590。ブリザガ3で560。氷3で215。
暗黒+クラポンで、150ダメージ前後+126吸収を確認。
ウィズインでHPにもよりけりで、70~111位。
通常ダメージは大体2桁で、デモンとの戦闘に近い感じ。

文章が長くなるので続き設定式にしておきますので、興味が
ある方は是非覘いてみてくださいませ。

↓ランキングに参加中。投票お願いします♪↓
ブログランキングブログランキング
FFランキング!良ければ1票お願いします~。
欠片様の台詞。
Animated Knuckles : …………ボクは
 魔拳と呼ばれるモノ。
 さぁ、ボクにキミの本気を見せてよ。

脳筋行動を繰り返すと、どんどん興味が減るようです。

Animated Knuckles : ……え、それぇ?
Animated Knuckles は、興味が薄れたようだ。

Animated Knuckles : ……つまんないよ。
Animated Knuckles は、退屈しているようだ。

Animated Knuckles : ……なんだか
 飽きてきちゃったよ。
Animated Knuckles は、飽きてきたかもしれない。

Animated Knuckles : ……ちょっと待ってよ。
Animated Knuckles は、怒っているようだ。

Animated Knuckles : ……ちょっと、何それ。
Animated Knuckles は、少し怒っているようだ。

Animated Knuckles : ……ボク、そろそろ帰るよ。
Animated Knuckles は、かなり飽きてきたようだ。

Animated Knuckles : やるね、
 キミには負けたよ…………


使用する魔法は、ヘイスト、ストンスキン等。(確認済みのみ)
ファイナルヘヴン→暗黒騎士へ2064のダメージを確認。即死;

デジョン止めにテンポラルシフトを使ってる方がいましたが、
魔法レジと出てデジョン止めの効果は無し。
フライパンは当たれば、ダメージは当たってるのでスタン効果は
あるのかもしれません。
デジョン止めには無難にフラットブレードのが良さそうです。

湾曲連携を試したものの、興味は惹けずなので、脳筋全開で
一気に殴り倒す方が無難って感じです。本当に短期決戦なので。
3段レリックのファイナルヘヴンは400弱程度。他の前衛の
だと八之太刀・月光で870~975でしたね。

幸いデジョン前に倒す事が出来たワケですが、何度も試行錯誤の
結果では、結局興味をひいて時間を延ばすよりも、WSと精霊で
一気押しするほうが討伐成功しやすいようです。
(戦略も意味ないですが。。。(笑))

こちら側の攻撃ミスも多かったので、それで興味が薄れた?
と感じる部分もあります。連携も一切やらずでした。
飽きてしまうまでの時間が本当に短いので目安30秒程度で決着を
つけないとデジョンで逃げられると思ってください。

あと、ファイナルヘヴンばっかりなので、前衛はサポ忍で
空蝉をお忘れなく!
倒せれば欠片は100%ドロップします。

とりあえず、暗黒+ブラポンとイカロス、2hアビ等の条件が
揃ってれば討伐は可能。今回は40人弱で挑みました。
無しでもデジョンを上手く止める事ができれば、討伐が出来る
感じです。(残り1割程度でデジョン逃げとかもあったので)


他の武器欠片も、やり次第(成功次第とも言う)記事を順次作成
情報を公開していきたいと思います。
あまり情報も出回ってないので、毎回試行錯誤~・・・。
なにせ、大勢のキャラが狭い場所に居るので、重いのもあって
マクロの反応が鈍かったりで、焦りますね。
とりあえず、欠片NMは出来るだけ要らないログはフィルターし
軽くすることが重要だと思いますた。

ログ取りしてたので、あんまり削り貢献してない自分が言うのも
あれなのですが、本当に重いです。orz
WSしてたつもりがしてなかったりとか!!!

欠片の飽きてくる段階は上記の通りで6通りの台詞を確認。
興味を惹くことがもし出来れば、もうちょっと時間稼ぎ出来る?
とりあえず、滅多にやらない欠片NM戦は面白かったです!

↓ランキングに参加中。投票お願いします♪↓
ブログランキングブログランキング
FFランキング!良ければ1票お願いします~。
欠片様の台詞。
Animated Knuckles : …………ボクは
 魔拳と呼ばれるモノ。
 さぁ、ボクにキミの本気を見せてよ。

脳筋行動を繰り返すと、どんどん興味が減るようです。

Animated Knuckles : ……え、それぇ?
Animated Knuckles は、興味が薄れたようだ。

Animated Knuckles : ……つまんないよ。
Animated Knuckles は、退屈しているようだ。

Animated Knuckles : ……なんだか
 飽きてきちゃったよ。
Animated Knuckles は、飽きてきたかもしれない。

Animated Knuckles : ……ちょっと待ってよ。
Animated Knuckles は、怒っているようだ。

Animated Knuckles : ……ちょっと、何それ。
Animated Knuckles は、少し怒っているようだ。

Animated Knuckles : ……ボク、そろそろ帰るよ。
Animated Knuckles は、かなり飽きてきたようだ。

Animated Knuckles : やるね、
 キミには負けたよ…………


使用する魔法は、ヘイスト、ストンスキン等。(確認済みのみ)
ファイナルヘヴン→暗黒騎士へ2064のダメージを確認。即死;

デジョン止めにテンポラルシフトを使ってる方がいましたが、
魔法レジと出てデジョン止めの効果は無し。
フライパンは当たれば、ダメージは当たってるのでスタン効果は
あるのかもしれません。
デジョン止めには無難にフラットブレードのが良さそうです。

湾曲連携を試したものの、興味は惹けずなので、脳筋全開で
一気に殴り倒す方が無難って感じです。本当に短期決戦なので。
3段レリックのファイナルヘヴンは400弱程度。他の前衛の
だと八之太刀・月光で870~975でしたね。

幸いデジョン前に倒す事が出来たワケですが、何度も試行錯誤の
結果では、結局興味をひいて時間を延ばすよりも、WSと精霊で
一気押しするほうが討伐成功しやすいようです。
(戦略も意味ないですが。。。(笑))

こちら側の攻撃ミスも多かったので、それで興味が薄れた?
と感じる部分もあります。連携も一切やらずでした。
飽きてしまうまでの時間が本当に短いので目安30秒程度で決着を
つけないとデジョンで逃げられると思ってください。

あと、ファイナルヘヴンばっかりなので、前衛はサポ忍で
空蝉をお忘れなく!
倒せれば欠片は100%ドロップします。

とりあえず、暗黒+ブラポンとイカロス、2hアビ等の条件が
揃ってれば討伐は可能。今回は40人弱で挑みました。
無しでもデジョンを上手く止める事ができれば、討伐が出来る
感じです。(残り1割程度でデジョン逃げとかもあったので)


他の武器欠片も、やり次第(成功次第とも言う)記事を順次作成
情報を公開していきたいと思います。
あまり情報も出回ってないので、毎回試行錯誤~・・・。
なにせ、大勢のキャラが狭い場所に居るので、重いのもあって
マクロの反応が鈍かったりで、焦りますね。
とりあえず、欠片NMは出来るだけ要らないログはフィルターし
軽くすることが重要だと思いますた。

ログ取りしてたので、あんまり削り貢献してない自分が言うのも
あれなのですが、本当に重いです。orz
WSしてたつもりがしてなかったりとか!!!

欠片の飽きてくる段階は上記の通りで6通りの台詞を確認。
興味を惹くことがもし出来れば、もうちょっと時間稼ぎ出来る?
とりあえず、滅多にやらない欠片NM戦は面白かったです!

↓ランキングに参加中。投票お願いします♪↓
ブログランキングブログランキング
FFランキング!良ければ1票お願いします~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 5.6-2017DueL: All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
■mail→■

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com