FC2ブログ
06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG- 気に入ってくれたら、投票お願いします♪
もう少ししたら、シグマ零式2までの記事をアップします。 
2018/02/08 ( Thu )
えっと、デルタを書ききらないうちにシグマ来てしまったので、シグマ零式クリア済みの所まで
学・竜視点で記事をかけたらと思います。ノーマルはタンクも出せるんですけど、零式まで
装備がまわらないというか、なんというか・・・。(あわあわ

実装の初週で2層まで野良でクリアしたんですが、デルタよりきーつーい。それが感想。
多分固定ならすんなりいけるんだろうなあ。固定の練習でヒラ1野良から募集で入ったら一発クリアという・・。
無駄な動き1つがタイムロスにどの層もつながってる感じなので、どのジョブも自分のロールにあった
火力をつめた動きが必要ですね。

ヒラも回復しながら火力ださないといけないので、なかなか忙しいですが、多分・・・DPS勢よりは気持ちは楽です。
毎度ながら思うのですが、いくらIL指定ない募集だからといってロストアラガン強化のタンクは頂けないと思うんです。
それであって、DPSには名指しで火力出てない!と喧嘩が勃発したケースがあります。
まずは自分の装備も見直そう!初週ですんなりクリアするなら新式は当たり前。さらに禁断してないとまずい。
皆クリアしたいから薬も食事も持ってきてるし、やっぱり必要最低限の準備って必要ですよね。
私はヒラにもDPSにも禁断してます。ああ、お金がぶっ飛ぶワ。緩和前には4層までいきたいねぇ。
今は3層のウィルスあたりを反復練習しております。

うん。まあ、初見は楽しくやった方がいいと思うよ。固定は固定で楽しめるんだけど、野良は野良のスリルがある。
そんなわけで今回は野良でシグマをやっていきたいと思います。(ゆるゆると)

近日中には1層の学・竜の動きなんかを記事にしたいと思ってますので、よかったら参考にしてみてね。
スポンサーサイト



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FF日記・お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
零式週制限解除で周回っ 
2017/12/14 ( Thu )
ffxiv_20170719_150953.jpg
そんなアップデートで、グリパだらけの募集が多かったりなんですが、意外にレイドファインダーでも
少しまつとシャキりますねっ。これで一気に装備更新が捗りそうな感じです。
ログも制限ないので、とりまくりですっ。

みと猫自身周回できる自信があるのは3層までなのですが、結構初見でチャレンジな方も多くなってきて
お手伝いにいってみたりとログをついでに集めさせていただいてます。
攻略動画も沢山あがってはいますが、学者視点でのスキル回しとかちょっと記事にできたらいいなぁ。
占ちゃんでも多少は・・・なのですが、カード回しが忙しいですね。
そんなわけで私は学メインなので、学視点からかければと思ってます。

コツみたいなものをつかんでくると、かなりスムーズにクリアできるようになるので最初はできなくても
最近開始した方でも、楽しめるんじゃないかなあって思うんですが・・・
やっぱり少なからずいい人達ばかりに当たるわけではなく、PS(プレイヤースキル)等、失敗で暴言を吐かれる
場面も多々あります。IDでもそうなんだけど、新規さんにもっと優しい環境だといいよねぇ・・・。
まあ、いい人達も沢山いるので、いろんなコンテンツを皆で楽しんでいきたいものですねっ。

そんなわけで、1~3層までをうまくまとめたら、アップしてみますねっ。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FF日記・お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
怒涛の紅蓮続編消化っ 
2017/10/18 ( Wed )
写真撮り損ねちゃったよー。パッチ4.1分のメインを一気に進めてました。
ブログをちゃんと書きましょうね・・・って感じがひしひしと、すみませぬうう。
ラバナスタの24人レイドやら零式やら、まあ色々やらかしてるんですけど、クリアしたぞぃ!
あ、零式はILがあれなので、ハイマテを挿してからいかないとね。
そんなこんなで、零式もログがたまりーの、交換しないーの。万物たりないーの。で
エキルレもやらないと。スカラやってきました。

えーと、えーと・・・・。ヒラがなんだか大変なIDなイメージですが、慣れれば周回行けそう。
万物装備の強化が出来るので、やっぱり毎週いっておきたいレイドですねっ。
これも、色々ギミックがありますが、おいおいまとめてみたいものです。

あー。そういえば!あの庭園また入れるようになりましたねっ。
やったー♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FF日記・お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
セラムンコラボCF辛かった 
2017/04/22 ( Sat )
FullSizeRender2.jpg
もうなんでもかんでもFF14風になってしまうタイトルのネーミングセンス。( ‘o’)
このシリーズ、プレバンで即完売になってメール通知うけとったらもう完売しててショック!
でも4月21日に一般販売もある!との一文の望みをかけたのであった・・・。

しかしながらフライングゲッツしてる人がいたので、20日あたりから実は販売してた場所もあるらしいの。
うちの近所も取扱店が2件あったんですが、いずれも無く・・・・。
むしろスペースもなかったので、オンラインショップでも数限定で販売ありとの情報を入手したので
20日から21日に日付が変わったと同時に資生堂のHPを連打です^^;

ページ表示できない・・・・。
混雑の為時間をおいて・・・・。の表示が!なんですとー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
1:カゴまで入る、2:住所と支払い方法入力する、3:確定ボタンで進まない。いわゆるシャキってくれない・・。
それを40分延々とやってました。DPSのCF状態というか。キターと思って、ボタンおしても辞退者が出たので
再マッチングします。の心境をリアルでもしてやられたり。

半ば、あきらめムードになりつつ、てきとーにボタンをおしたらカード認証画面になって無事処理完了。
そして1日で届いたこの速さ!おまけに資生堂のお菓子がついてきたー。
やっぱりセーラームーン人気だな・・・。何せコンパクトこれ可愛すぎてあきらめれないでしょっ!
マキアージュは使ったことないんだけど、口コミは割と下地もファンデーションもいいみたい。

うーん、特別ケースがキラキラ(*´∀`人 ♪
部屋中にグッズがあったり。飾ってると癒される~。セラムンのコスメシリーズは出るたびに購入してたり。
メイクは楽しいよ~。
FF日記・お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
おかえりなさいっ 
2017/04/21 ( Fri )
FullSizeRender.jpg
全然FFと関係ない話題が連続してすみませぬ(・ω・`彡 )з
18時過ぎに滑り込みでトヨタから電話が来ました。←19時で閉まるので。
バッテリーフル充電完了しましたので、お迎えお願いしますー。との事。
ほぼ12時間の充電なので、やっぱりねと思ったけど、空っぽに近かったね(´_ゝ`)

バッテリー比重1.10の為充電実施。1.26まで回復

料金・・・・0円!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
電気代いいの?本当にタダでいいの?Σ(´Д`*)前も実は比重1.1でフル充電してもらったんだけど
その時はプロケア10もやってもらったからそれでかな?って思ったんだけどタダなのかー。
もうすぐ車検なんだけどね。民間車検からトヨタに切り替えるといったからかな。
早めに予約いれとくかー。梅雨前に油膜とってガラスコートとミラーコートもかけて貰いたいところ。
自分でやるとムラになってはじかない・・・。( ゚Д゚)
ガラコかったのに。背がちびっこだから届かないところがあって綺麗に仕上がらない(´;ω;`)
屋根の洗車用の人が乗れるバケツなるものも買ったけど、手が短くて屋根も長いブラシ使わないと
洗えない切なさよ・・・。

とりあえず、無事うちの車庫に収まりました。ワーイ、おかえりー(o‘∀‘o)*:◦♪
そういえばよく車庫入れの時はハザードをつける派と、ウィンカー出す派と何も出さない派に分かれる
みたいですね。私は車庫入れ、駐車場の場合はハザードで後続車にここに入るよーと合図して車間を
つめないようにしてもらってます。入る側にかなり寄せるので、追い越してもらってから入れる時と
追い越せないくらい狭い時は手早く入れますが、寄せが甘いと切り替えし2回程しちゃうので申し訳ない。

ただ焦ったら車庫入れはぶつけやすい、そう思う。自分のペースでいいから後続車を待たせても物損事故を
起こさないように注意していれるべきだと思う。クランクも大きい車だとハンドル早く切りすぎると擦るし。
軽と普を比べると、やっぱり軽は小回りが利いてバンパーぶつける心配とか擦るとか心配しなくていいけど、
やっぱり追突された時の衝撃は普通自動車の方が安全面ではよいので、軽には乗り換えない。
乗るのは代車の時だけー。
FF日記・お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 5.6-2017DueL: All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
■mail→■

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com